• Yutaka NAGANO

商機を「創る」

NACKコンサルト代表の永野と申します。

ご覧いただきましてありがとうございます。


1月下旬から2月アタマにかけての展示会は取り敢えず終了しました。

「健康博覧会」、「化粧品開発展&国際化粧品展」とも、各々1日だけの参加にとどまりましたが、なかなか見応えのある展示会でした。

もっと見たいなとも思いましたが、それは取り敢えず来年までお預けにし、「ここぞ」とコンタクトをとった出展者と協業が出来るような動きを開始しました。


仕事は自分で創る、これが自営での仕事の醍醐味であり、また大変なところでもあります。

既に自らの事業が順風満帆なら、更なる充実のための・・・という意味合いも出てくるでしょうけれど、当社は決してそうではありません。


コネクトした出展者様と如何にお客様とをつなげていくか、それが大変な仕事です。

しかし「大変」とは「大きく変わる」と書くとおり、大変な思いの先に見える新たな商機を、今は懸命に拾っていくことが我が任務です。


2月以降も様々な展示会が国内外で行われる予定ですが、特に国内の化粧品絡みの展示会は可能な限り脚を運び、更なる商機の充実に努めて参ります。


仕事をもらうのは簡単ですが、その立場に決して安穏としないという決意で起業したわけです。

そのマインドを絶対に無駄にしたくありません。

やってやってやり抜きます。


永野 拝

(https://www.nackcorp.net/)

16 views

© 2017-2020 NACK & Co.  All Rights Reserved