• Yutaka NAGANO

【12】記録的な暑さ

Updated: Jun 1, 2019

NACKコンサルト代表の永野と申します。

いつもご来訪いただきまして、誠に有難うございます。


昨日、5月26日は「記録的な暑さ」という言葉がここそこで聞かれた日でした。

北海道は道北にある佐呂間町では最高気温が39.5度(気象協会HP)だったとか。


まだ5月です。

しかも佐呂間町はオホーツク海に面した、真冬には流氷がやってくるような場所です。


この暑さは一体何を意味しているのでしょうか?

今後が非常に気になるところでもありますね。


昨日スマホを操作していてビックリしたことがあります。

筆者のスマホはiPhone(6S)なのですが、

何気なく「記録的な」と漢字入力したところ、次の変換候補の筆頭に「猛暑」と出てきました。

iPhoneもついに日本の気候にしてやられたかと思いました(笑)が、きっと多くの人達が「記録的な猛暑」をキーワードにして文書を作っていたのをiPhoneもデータとして取り入れて、変換候補として反映させたのかもしれませんね。


さて暑い日は汗をたくさんかきますね。

水分補給は当然のこと、お肌も熱や紫外線によるダメージが厳しい状況かと思います。

連日暑い日が続きそうですが、是非お肌のお手入れを入念になさってくださいませ。


女性の方は日傘必須かもしれません。


今日も素敵な一日に。


本日もお読みくださり、誠に有難うございます。

お時間を取ってくださいましたことを心より感謝申し上げます。


永野 拝

9 views

© 2017-2020 NACK & Co.  All Rights Reserved